本 改訂7 がん化学療法レジメンハンドブック 2022年

コロナ感染症蔓延、再び落ち着きつつありますね。

コロナ専門病床に加え、呼吸器科がコロナ病床になり、病床調整のため、私の病棟にも呼吸器科の患者さんがたくさん来るようになっています。

他科の患者さんを急に看なければならなくなって、勉強が追い付かない(;'∀')

でも、患者さんはすでに入院しているし、患者さんにとっては科が違うとかは関係ない、看護しなければならない、やるしかないです。

最近は、化学療法の患者さんが増えています。

呼吸器化学療法はレジメンが多すぎて大変。それ以外の疾患の化学療法もある…

そこで

「がん化学療法 レジメン ハンドブック」

買いました(;^ω^)

幅が4.3㎝と分厚いけど、大きさはないので持ち運びできそうです。

がんばって勉強します。

 

 

*医療の本はお値段するけど、マイナポイントが12月に入っていたので、ポイントで購入できたので助かりました(*^^*)