2024-01-01から1年間の記事一覧

最近耳にするセル看護方式とは

PNS選定会が終わったと思ったら、 今後看護方式が変わるかもしれないという噂が入ってきました。 決めた年間パートナーはどうなるのだろう(・・? 最近「セル看護方式」というのが流行ってきてるらしいです。 ●セル看護方式とは 看護師の動線の“ムダ”を省くこ…

PNS選定会で、来年度の年間パートナー決まりました。

来年度の年間パートナーを決めるPNS選定会が終わりました。 パートナー選定用紙を書く 第3希望まで ⬇︎ 事前に主任さんに提出 (スムーズに選定会を進めるため) ⬇︎ 当日、選定用紙を返却してもらい会に臨む ⬇︎ 自分が選んだパートナーを発表する。 みんなで…

PNS選定会に向けて候補者を考える!パートナー成立の条件とは?

2月入り、PNS選定会の季節が近づいてきました。 毎年、3月頃にしているので、そろそろ来年度のパートナーを考えなければ。 ただ、現状人員不足で、パートナーの選定も限られるし、希望の人とお互い選び合っているのに結局年間パートナーになれない。 選定会…

災害看護 

過去に投稿した災害看護の自己学習を見直してみました。 <災害看護の定義> 災害に関する看護独自の知識や技術を体系的に、かつ柔軟に命や健康生活への被害を極力少なくするための活動を展開することである。 (日本災害看護学会) <災害看護の役割> 1.災…