買ってよかった看護師感染予防グッズ

コロナ感染症まだまだ終息しませんね。

先日、岸田総理が新型コロナウイルス感染症5類への見直しに向けた議論について会見されていましたね。

5類になったら、室内でのマスクも不要になるようですが、病院では

当分感染予防続けそうですね。

 

 

〇ミーガード

これオススメです!

今までアイガード色々使いましたが、やっとこれがしっくりきています。

うちの病院では看護師や医者だけでなく事務員さんも、このミーガード使っている人が多いです。

私はレッドを買いましたが、何色が買って、その日の気分で使い分けている人もいます(*^^*)

交換用フィルムも忘れずに。

荷物が多いロッカーに入れているので、ロッカーの扉を閉めた勢いでフィルムが割れることがあるので、優しく取り扱わなければ(;'∀')

 

〇ナースポーチ

病室の入口やパソコンワゴンにゴージョが設置されていますが、職場では1人1本ゴージョの携帯が取り決められています。

「手指衛生5つのタイミング」で必要ですものね。

以前はポケットに色々入れていましたが、ゴージョを入れた上に、ボールペンやメモ帳、印鑑、ハサミなど持ち物がたくさん入るので便利です。

 

 

〇血色マスク

職場についたら、院内の不織布マスクに切り替えますが、行き帰りや休日はカラーマスクで少しでも気分を上げます。

医療雑誌のカラーマスクもコスパいいのがありますが、色が薄くて、医療用という感じなので、血色マスク使っています。高いものや布だと、少しでも長く使わないといけないと思ってしまうので、これだとコスパいいので、汚れたら気にせず交換です。