ナース服ポケットの中身

看護師は仕事中たくさんの物が必要で持ち歩いている。

ポシェットタイプやウエストポーチタイプのバッグもあるけど、私は動きづらくて、

結局ナース服のポケットにたくさん物を入れてしまう。

感染上はよくないのだろうけど…

ポシェットタイプ

  →ブラブラして動きづらい。電話や身分証、夜勤ではライトもかけているから、

   絡まってかなり邪魔。

エストポーチタイプ

  →腰で引っかかりが悪く、ずり落ちるときがある。

◎ただ上記2つは、たくさん入るから、速乾性手指消毒剤も持ち歩けてよい。

 

ポケットの中身など身に着けいてるもの

・三色ペン×2…自分用

・黒ボールペン…患者や家族に記載してもらう際使用

シャープペンシル

・油性黒・赤マジック   ・水性黒マジック  ・蛍光ペン2~3色

・ものさし    ・はさみ    ・印鑑    ・メモ帳 

・時計      ・医療用ライト  ・計算機   ・自己学習帳  

・色々なスケール基準        ・アルコール綿  ・テープ  

・院内の緊急時ミニハンドブック

 

*テープ→カバーがあれば身に着けてもよい、そのままだと感染上ダメらしい

 

新人の頃は、これに自己学習帳が数種類入っていて、どのポケットもパンパンだったな。かなり減ったけど、必要だからこれ以上は減らせないな。